サイト売買・事業譲渡・個人M&Aなどの案件情報を豊富に掲載。サイト売買情報を探すならM&A-WEB

当サービス「M&A-WEB」(https://ma-platform.com/)にて、“売却案件の登録掲載”や“買収交渉”を実施する「エージェントパートナー(仲介・FA)会員」の募集を開始しました!

■M&A-WEBエージェントパートナー(仲介・FA)会員の登録方法

エージェントパートナー(仲介・FA)会員は下記よりご登録いただくことが可能です。

https://ma-platform.com/register/


また、既に売却したい案件をかかえている、掲載したい売却案件があるという場合には、下記より売却案件をご登録いただくことが可能です。

https://ma-platform.com/ma/add_project/


■“エージェントパートナー(仲介・FA)会員”の特徴

●エージェントパートナー会員とは

売主様(買主様)から売却(買収)に関して、業務委託(またはアドバイザリー等の依頼)をされた代理人または代理業者のことをいいます。


●エージェントパートナー会員ができること

売主側の代理人としてのエージェントパートナー会員は、別途委託や依頼されている売却案件に関して、売主様ご本人に代わり、M&A-WEBにその売却案件を登録し、掲載することができます。また購入検討者からの交渉申込に対応するチャット機能もご利用いただけます。(成約時に買主様から成約手数料等の料金をご請求される場合には、案件登録時にその内容を記載することができます。)

買主側の代理人としてのエージェントパートナー会員は、別途委託や依頼されている買収案件に関して、買主様ご本人に代わり、M&A-WEBにて案件を検索することができ、希望の売却案件に交渉を申込むことができます。


●エージェントパートナー会員の利用料金

いずれのエージェントパートナー会員も会員登録料は無料です。
売主側の代理人としてのエージェントパートナー会員は案件の登録・掲載料も無料ですし、成約手数料も無料となります。
買主側の代理人としてのエージェントパートナー会員は案件の成約時にM&A-WEBに対して、所定の成約手数料を支払う必要がありますが、案件の閲覧や検索、交渉申込等の途中段階での費用発生はありません。


●エージェントパートナー会員に登録可能な方

特に資格は必要ございません。
M&A仲介業者社様やエージェント様はもちろん、売買相談を持ち掛けられている税理士・会計士の方、知人から売却相談を受けているM&A経験のある個人の方まで、売主様や買主様からの依頼があり代理で業務を遂行されている方は登録可能となります。


■“売却案件の登録掲載”や“買収交渉”を実施するエージェントパートナー(仲介・FA)会員募集の背景

M&A-WEB(https://ma-platform.com/)は個人の方も、初めての方も安心してご利用いただけるM&Aプラットフォームとして、累積登録案件数は1,600件以上、会員登録数は2,000人以上と、個人・法人問わず非常に多くの方にご利用いただいているサービスとなります。
案件の内容としては、スモールM&A、個人事業M&A、サイト売買、アプリ・システム売買、アカウント譲渡など多種多様な案件を取扱っています。
これまではそれらの売買に関しまして、原則「売主様ご本人」「買主様ご本人」でのやりとりを基本とさせていただいておりましたが、売主様からは「売却したい案件を掲載したいが、すでに仲介業者に頼んでいるため自分で掲載できない、仲介業者に掲載許可をだしてもらえないか」であったり、買主様からは「買収に関してお任せしているエージェントが登録したいといっているが登録できないのか」、また仲介業者様やエージェント様からも「我々がM&A-WEBに会員登録することはできないのか」というお声を直接いただくようになりました。
 そこでこの度、個人でも初めての人でも安心してご利用いただけるためのM&A-WEBのサポート機能はそのままに、より多くの案件、関係者様にご利用いただけるよう機能を追加し、「“売却案件の登録掲載”や“買収交渉”を実施するエージェントパートナー(仲介・FA)会員」の登録を可能にすることに至りました。


今回のエージェントパートナー(仲介・FA)会員の登録により、より多くの方がご利用いただけるプラットフォームとなり、より皆さんのご希望にマッチングする案件の売買を支援できるようになることを期待しております。


M&A-WEB会員登録

https://ma-platform.com/register/